米国、ブラジル産の牛肉輸入を一時停止













 ブラジルの捜査官らが賄賂を受け取ったと非難した数カ月間、ブラジル最大の産業の一つに打撃を与えた、安全上の懸念 から、米国は木曜日にブラジルから新鮮な牛肉の輸入を停止した  。


この決定を発表する声明で、ソニー・ペルデュー農務長官は、「わが国の食糧供給の安全を確保することは、私たちの重要な使命の一つである」と述べた。
「私の最優先事項は、アメリカの消費者を守ることです」とPerdue氏は付け加えました。
 ブラジルの連邦警察による 2年間の調査が終わった後、3月にブラジルの食肉輸入を停止した国々  は、肉製品を販売し、衛生許可証を偽造する賄賂を受け入れると非難された数十人の連邦検察官が逮捕された。


ブラジルの農業相であるBlairo Maggiは、当時、調査官は重大な間違いを犯し、この調査を「胃のパンチ」と呼んだと述べた。3月以降、米国はブラジルの食肉輸入量の100%を検査している新鮮な牛肉製品の11%を払拭しており、これは通常他の国から拒絶された輸入の1%よりもかなり高い割合である。

同省は、約1億9000万ポンドのブラジル産牛肉を拒絶すると、「公衆衛生上の懸念、衛生条件、動物 

米国は、ブラジルが5つの肉屋からの輸出を自発的に中止したと述べたが、新しい停止がその動きに取って代わった。 木曜日の声明によると、「ブラジルの農業省が是正措置を取るまで、出荷停止は維持され、  米農務省が満足できるものとなる」と述べた。


ブラジルの新聞O Globoは、政府によって中断された肉食業者の1人が、ブラジルの肉巨人であるJBSに所有されていたと報じた。JBSの最高経営責任者(CEO)、Joesley Batistaは、ミシェル・テマー大統領が、腐敗のために投獄された政治家に金銭を払うこと支持している  と非難  している。大統領は批判を否定しているが、それはさらに深刻な政治危機をさらに深刻化させている。
JBSはまた、小規模企業に焦点を当てていましたが、肉基準調査でも命名されましたが、何らかの不正行為を否定しました。
木曜日、JSBは、ブラジル政府と同様に、米国の決定についてコメントすることを拒否した。
メインストーリーを続けて読む

Comentários

Postagens mais visitadas deste blog

巴西马里亚纳大坝灾难的法律纠纷在英国打响

SAG Награды 2014: Актеры "шума" побед, подтягивает гонку Оскаров

bbc.co.uk/news/england/london