「私はヨーロッパに行くために死に覚悟」:スペインのメリリャの出稼ぎ生活



「私はヨーロッパに行くために死に覚悟」:スペインのメリリャの出稼ぎ生活





ビデオのスクリーンキャプチャーでYouTubeに上の投稿  EQUOメリリャ  に成功メリリャに国境を越えて2移民を示す。
より多くのアフリカ系移民がモロッコの海岸に2スペインの飛び地に横断しようとしています。彼らにとって、セウタとメリリャの飛び地は、故郷の貧困や迫害を逃れ、欧州に到達する絶好の機会を表しています。マイク - コートジボワールからは - その一つです。彼も12月に国境を越えることができた。
3月18日に、千移住者を中心にメリリャのスペインの飛び地からモロッコを分離7メートルの高さのフェンスをスケーリングする必死の試みを行いました。  地元当局によると、それはここ数年でそうしようとしたのが最大のグループの一つだ。いくつかの移住者が負傷した、他の人が鉄条網に彼ら自身を負傷した後、病院で終わった。
200以上のサハラ以南の移住に成功し、ほぼ1ヶ月前に、フェンスを登り、2月28日にメリリャに入った。EQUOメリリャでYouTubeに投稿このビデオでは、スペインの飛び地の路上で祝ってそれらのいずれかを示しています。
彼らは海 ​​岸沿いの町に到達するための大量の試行中セウタに入ろうとしたとき、以前、2月の初めに、15人の移民が溺死。数日後、スペインの内務大臣- Jordeフェルナンデス·ディアス-  警察がゴム弾を発射したことを認めた  岸まで泳いでからそれらを防ぐために。
移民が国境警備を回避し、飛び地に入るために管理している場合、それらはスペイン当局は彼らの例を調べながらCETI [短期滞在の移民センター]として知られている中心部に収納されています。そして、彼らは強制送還や居住許可与えられているのどちらか。しかし、マドリードと移住者の大半はから来る国間の送金契約が存在しないことを考えると、退去強制受注が実施するのはほとんど不可能である。つまり、彼らはスペインの土地にしてもらった上で、これらは一般的にスペインに許可されていることを意味します-ので、ヨーロッパ-としてマドリードは移民の世話をするNGOと契約を結んでいます
スペイン内務省は、過去数週間で移民の大量流入に、メリリャCETIで深刻な過密状態であることをフランス24に語った。1964人は現在、500未満の最大容量を持っているセンターで開催されている。
メリリャ拘置所で若いアフリカ系移民。写真でのFacebookへ投稿  ホセPalazon
モロッコとスペインを隔てるフェンスのトリプル。写真でのFacebookへ投稿  ホセPalazon
シャツ、靴、フェンスを登るしようとする試みの間に移民が残したグローブ。写真でのFacebookへ投稿  ホセPalazon

"50の合計のうち、私たちの唯一の8は、国境を越えることができた」

マイクは12月に国境を渡った。それ以来、もともとグランバサンの町から23歳のコートジボワールは、(数十の経済的資本、アビジャンの東キロ)メリリャ移民のための一時的な中心部を残して辛抱強く待っていた。彼はベルギー、オランダやドイツに到達するために1日を期待している。

「私は2011年の内戦の終わりに、私の国、コートジボワールを残しました。私の両親は紛争中に殺害された。生き続けるために、私は去るしかなかった。私の兄弟姉妹は、私と同じでしたが、我々はパニックに分離した。私は以来、彼らからのニュースを持っていなかった。ガーナ、トーゴ、ブルキナファソ、モーリタニア、そして最後に、モロッコ:メリリャに到着する前に、私はいくつかの国を通り抜けた。私の旅は二年以上続いた。 
モロッコでは、私は他の移民とのキャンプでナドル周辺に住む8ヶ月過ごした。いくつかのグループが形成され、時には、そのうちの一つは、それが「大きな夜」の決定します。それはそれは国境を越えるしようとする時が来たことを意味します。一般的には、出発グループは国境警備兵の注意を試してみて、流用には少し早いの葉別のグループによって助けられる。この技術は、常に動作しませんが、少なくともそれは小さなチャンスを残したものを提供します。
私は50人のグループの一部だった。わずか8私たちは3フェンスを乗り越えることができた。私は私の腕と膝に切り傷が残っていますが、私は一度に感じた感情に比べて何もなかったし。私は自分自身に言った:「それはそれだ、あなたはヨーロッパで、何​​が今あなたに起こることができないなら、すべてのあなたの悩みはあなたの後ろにあります。 '
私はコートジボワールに行かなければならない場合は "、私は夢中になるでしょう。私は、そこには未来がない、家族を持っていません。 "
私は一度に非常に怖がっていたとしても、私は完全なだけでなく、私は、巨大なリスクをとっていることを知っているが、私は国境を越えるために私の人生を犠牲にする覚悟。私の '兄弟'と私はすべて同じ論法があります:それは、ヨーロッパや死です。我々は最初の頃を横断することができない場合でも、我々は成功するまで、我々は...もう一度、三回目を試してみます。私はコートジボワールに行かなければならない場合、私は夢中になるでしょう。私は、そこには未来がない、家族を持っていません。私は私の頭を高く保持してフェンスに死ぬことを好むだろう。少なくとも私はすべてを試みただろう、と後悔していないだろう。
メリリャキャンプで移民。写真でFacebookに投稿  ホセPalazon
メリリャでは、私は住民の車を洗浄するように、奇妙な仕事をしている私の一日を過ごす。私は、私は、携帯電話や充電式のSIMカードを購入することができ、一日8ユーロまで獲得することができます。「高齢者の長い私よりキャンプできた移住者は、また財政的に私を助けて。方法では、それらは「年長者」の役割を果たす。
私の最終的な目標は、仕事を見つけて、ベルギー、オランダやドイツでは、家族を開始することです。そこにアフリカ人の多くはフランスにあり、私はそこに彼らの状況は非常に困難であることを知っている。今日、私は安心してヨーロッパのような生活をしたいと考えています。
私は今、3ヶ月間メリリャウェルカムセンターに住んでいます。そこに私たちの多くは、内部にあるが、それは私を気にしません。私は前より悪い条件に住んでいます。私は、私は待つ必要があるでしょうどのくらいかわからないが、私は'ゴールデンチケット'を得た人々の名前がボードに書かれたことがわかっている。私の番はきっと[アムネスティ·インターナショナルは、待機が言う来る  数年を要することができる]。
県によると、亡命希望者の数千は現在メリリャ各地で開催されています:1500と2000の間で、サハラ以南のアフリカからの移民がキャンプを構築しているGurugu山、上; 8,000〜10,000の移住者は、[15キロメリリャから]ナドルのモロッコの町周辺に住むされている。
スペイン当局は、と推定して  約8万の移民が交差するように待っている  メリリャとセウタ、アフリカからヨーロッパを分けるだけ2陸上国境へ。
フランス24ジャーナリストグレゴワールRemund(で書かれた記事gregoireremund @)。

コメント


平和


為替相場のunequalityは世界の多くの問題の原因であり、帰りは非常に危険です。我々はすべてのヨーロッパはアフリカ人のためのヨーロッパ人とアフリカですけど、体は、ヨーロッパのように開発されていない貧困とアフリカの多くの国で死亡したい知っている、あなたが私たちの健康的な若者が滞在し、苦しむことを期待して達成するという目標に結びつけながらすることに不公平である私たちアフリカ人とはないことをヨーロッパへ帰りを通して作る私の仲間の兄弟姉妹を残して、すべてのヨーロッパの国に物乞いしています。
平和
マンスール。

アフリカ移民


ヨーロッパはヨーロッパ人に属します。アフリカ人は、彼らが行うよう、アフリカ、ヨーロッパを破壊しない構築する必要があります。

移民


ヨーロッパ人は今でも私たちの文化にアフリカに来た1、お金、ressourcesあり、彼らはヨーロッパの開発を行ってきましたTHN人々は、今アフリカ人は、私たちの原料を戻すためにヨーロッパに行くと、あなたは私たちを歓迎している必要があります。歴史は我々は、ヨーロッパ内のすべての制御を取るまで、誰もこれを止めることはできないの書籍が読み込まれる

ヨーロッパはヨーロッパ人に属します


ヨーロッパはヨーロッパ人に属しますが、スペインはモロッコで2飛び地を有することがいいの?

Comentários

Postagens mais visitadas deste blog

巴西马里亚纳大坝灾难的法律纠纷在英国打响

SAG Награды 2014: Актеры "шума" побед, подтягивает гонку Оскаров

bbc.co.uk/news/england/london