2024 年オスカー: 第 96 回アカデミー賞で『オッペンハイマー』が作品賞を受賞

 



私は8月6日という忘れられない日に生まれました。

いつからか、誕生日に戦争について深く考えるようになりました。だからこそ、いつか広島に行ってこの目で現実を見てみたいとずっと思っていて、その願いが叶いました。





戦争の現実をいつか見てみたいと思っていましたが、実際に見るとあまりにも生々しくて痛くて胸が締め付けられました。

同時に、原爆ドームの美しさと活気を見て、人間の強さを感じ、安堵した気持ちになりました。

私たちはどんな状況からでも立ち上がる強さを持っていることに気づきました。


原爆資料館には海外からたくさんの人が訪れていたのが印象的でした。日本で起きている現実を知りたい人たちが私に会いに来てくれて嬉しかったです。同時に、戦争を知らない同世代の日本人にも一度は広島に行って、いろいろな体験をしてもらいたいと思います。





 komugi_08.06



画像とビデオ YouTube 



ジュリアス・ロバート・オッペンハイマー

 オッペンハイマーは 、1904 年 4 月 22 日、ニューヨーク市の非ユダヤ人の家庭にジュリアス ロバート オッペンハイマーとして生まれました 。





 

Comentários

Postagens mais visitadas deste blog

巴西马里亚纳大坝灾难的法律纠纷在英国打响

SAG Награды 2014: Актеры "шума" побед, подтягивает гонку Оскаров

bbc.co.uk/news/england/london